今年の夏も本当に暑い。。

娘たちが通っている保育園ではほぼ毎日プールです。
だからかうちの子たちはプールが大好き!
この週末も連日プールに入れることに♪

土曜日の朝は毎年恒例の世田谷ぶどう狩りへ行きました。
我が家から徒歩15秒のところにあるぶどう園。
このぶどうが本当においしい!
毎年1日しか開催しない事もあって、朝からたくさんの人が
集まります。

娘たちも自分が選んだぶどうをちょきん!
園のお友達も大集合で賑やかです。

20120825-20120825-_MG_2978-1


20120825-20120825-_MG_2976-1



が、いかんせん暑い。。
早々、近所のお友達のおうちにおじゃまして広ーいテラスでプールに入れてもらいました〜。
くちびるがむらさき色になるまで入るこどもたち。。



そして、日曜日も朝からプール!
二人とも水中に何十回も潜ります。。
「ママ、見てて〜」と2回に1回は言います。(汗)
潜れることがうれしい様子。


20120827-プール-1



この日は総合格闘家の宇野薫くん家族と長年、宇野くんのセコンドを努めてきた
たけちゃん家族とご一緒しました。

宇野くんとはこどもが生まれる前からお友達ですが、偶然
上の子も下の子も同い年で、今は家族ぐるみで仲良く
してもらっています。

プールの後はたけちゃん宅へおよばれに♪
いつもおいしいご飯でもてなしてくれて、甘えっぱなしです。。

ちびっこ6人集まれば、そりゃもう大騒ぎです。
たけちゃんちが居心地よすぎて、大人もこどもも楽しい休日を過ごさせていただきました♪



20120826-20120826-_MG_3158-1


6歳がセンターをしきるグループ。




20120826-20120826-_MG_3133-1


20120826-20120826-_MG_3138-1

宇野家の美少年双子、はーちゃんむーちゃん。
アイスを食べる姿もかっちょいいです。。



20120826-20120826-_MG_3183-1

宇野くんの美人嫁すえちゃんと、たけちゃん嫁、料理
上手なえっちゃん。二人にはいつも元気をもらいます。




20120826-20120826-_MG_3141-1



こどもってどんなところでも楽しんじゃいますね。。



20120826-20120826-_MG_3123-1


やはり、3歳児はおままごと遊びは基本のよう。




20120826-20120826-_MG_3098-1

宇野くんが抱っこしている赤ちゃんは、総合格闘家の
漆谷くん愛娘かりんちゃん。みんなの人気者でした♪





20120825-20120825-_MG_3074-1



20120825-20120825-_MG_3049-1



プールでたくさん遊べて楽しかったね!