夏休み、とうとう終わりのカウントダウン
ですね。長女は夏休み宿題の見直し。
次女は明日、園でプール発表会
があるらしく、得意の潜りを披露するので
はりきっています♪


お盆前、michirico2014SS東京展示会を
無事終える事が出来ました。

20130807-_DSC7012


20130809-_DSC7017

暑い中、お越しいただいたお客様、お友達、
LOOPメンバーの皆様、ありがとうございました!
外はうだるように暑かった会期中でしたが、
みなさんにお会いできて充実した4日間でした♡
次は9月の大阪展示会がんばります☆


そしてお盆明け、
今年もじいちゃんばあちゃんいとこが居る奈良へ。
こどもたちはまだかまだかと東京で
じたんだふんでいたので、
やっと行けるとテンションあがりっぱなし。

奈良に着いて次の日。前々から行きたかった
兵庫県篠山市。奈良から車で2時間ほど。
昔は城下町だったそうで、城跡もあり、
昔ながらの長屋が並ぶ、
なんだかほっとする風景が続きます。
ちょうど城跡の側に「6」とゆう粋なお店があるのです。

20130823-_DSC7032

このお店はわたしの古い友人、家具職人の
荒西さんご家族が営むお店です。

20130823-_DSC7037


20130823-_DSC7036
奥さんの佐和子さんのセレクトで子ども服も置いています。
michiricoも今期より取り扱いいただいていて光栄です。^^

洋服以外にも、もちろん家具、陶器や雑貨など、
荒西さんの濃い人脈のたまものなセレクトと
愛情もって目利きされたものが店内の空気感を作っています。

20130823-_DSC7038

20130823-_DSC7050
佐和子さんと荒西さん。
篠山へお越しの際は是非おすすめのお店です。

荒西ご夫婦にバイバイしてから一押しの
インドカレーやさんへ。
子ども連れでは避けていたインドカレーですが、
ここは子ども用の甘いカレーもあるとの事で、
いざ、腹ごしらえへ。

20130823-_DSC7051


20130823-_DSC7052

ナンもカレーもボリューミーでお腹ぱんぱん
ごちそうさまでした。。

篠山の町もぶらさんぽ。

20130823-_DSC7057

20130823-_DSC7061

水場を見つけたら必ずさわりに行きますよね。。
なんでも楽しんじゃう子どもたち。

帰りの車では3人とも
パンツ丸見え(長女以外)で爆睡でした。^^


奈良に居る間、いとこと生駒山上遊園地にも
行ってきました。山上とゆうくらいなので、
ここは山の上にある遊園地。
ちょうど雨がたくさん降った後だったので、
すごい霧!

20130825-_DSC7073

ロープウェイに乗らないとたどり着けません。
(体力に自信のある方は階段でも登れます。)

20130825-_DSC7076

霧〜〜そして肌寒い。。

20130825-_DSC7079

チケッツ!
見ると条件反射で写真撮ってしまうようです。。

雨上がりだったせいもあり、もともとレトロな遊園地
なので、全然空いていて、乗り物のりまくり。

20130825-_DSC7110

20130825-_DSC7107

20130825-_DSC7115

20130825-_DSC7119

20130825-_DSC7129

20130825-_DSC7093

ricoface1

いい顔してます☆


20130825-_DSC7097

20130825-_DSC7104

ricoface3

いい顔してるよ!

気に入った乗り物は4~5回乗っていました。。
涼しいし、並ばないし、ちょうどいい乗り物
ばかりだし、(大きいところだと身長制限があり
まだまだ乗れない乗り物が多いのです。。)
パラダイスってここのことか?とゆう顔でみんな
楽しんでいました。^^

今年の夏もギリギリセーフで思いっきり遊べて
わたしもこどもたちの表情を見て、なんだか達成感です。

東京に帰って、二人ともまた元気に日常に戻っております☆


20130822-_DSC7019

夏、穫ったど!