9月も半ばを過ぎ、、
日が暮れるのも早くなり、やっと秋を感じる季節になって
きましたが、まだまだ暑い。。

暑い暑い夏の思い出を書きます。

今年の夏は長女がセミの抜け殻を集めるのに
はまっていました。
とゆうのも、近所の並木通りに暑すぎてか
いるわいるわセミが。
そして、葉の裏についてるわついてるわ抜け殻が。。
無心に集めて、じいちゃんばあちゃんのいる
奈良にも持ち帰っていました。


20110201-20110201-_DSC4619-1


ある日の収穫分。

そして今年の夏はmichiricoファーストの展示会を行いました。
本当によい出会いがあり、本当にいろいろご意見いただき、
michiricoにとって忘れることのない展示会となりました。


20110203-20110203-_DSC4620-1


20110203-20110203-_DSC4623-1

来てくださった方々とおしゃべりに夢中でほとんど
写真を撮るのを忘れてしまって。。

michiricoを手にとって見て頂いた皆さま、
合同展示会のメンバーさま、本当に感謝します!
ありがとうございました!


展示会を終えて、先に夏休みをとって帰省している
娘たちを追いかけ、奈良へ行きました。

わたしと数日離れても、平気のへの字の娘たち。
プールへ入ったり、BBQをしたり先に満喫していました。。

着いた次の日、ならまちへ。
いつも奈良公園へ行くとお昼に食べるのが志津香の釜飯。
注文を聞いてから釜で炊き上げるので少々時間はかかりますが、


20110207-20110207-_DSC4641


また食べたくなる味。。


その後、ならまちをぶら散歩。



20110207-20110207-_DSC4647-1



通りかかった着物屋さんで下駄を購入。
普段使いしてますが、楽過ぎて毎日履いてます。



20110207-20110207-_DSC4651


20110207-20110207-_DSC4657



ならまちの商店街は古いお店がほとんどで、
京都とはまた違った味わい。
混み混みしていないし、大好きなところです。

次の日は京都と滋賀へ行きました。

京都は行きたかったお店、alpacaさんへ。

内装もセレクトもすごくすてきで
洗練されてるのになんだか懐かしい雰囲気で
オーナーのばばさんとは初対面でしたが、ついつい話し込んで
しまいました。。
来年の春夏よりmichiricoもお店に置いて頂きます。
すごく楽しみです♪♪


20110208-20110208-_DSC4662



20110208-20110208-_DSC4664


なんと、この日はcokiticaチームと偶然ニアミス!
ちょうど会えなくて、我が家は京都から滋賀へ。

滋賀は栗東に友人が営むカフェがあり、会いにいきました。
オープンしてちょうど1年。今回で2度めの訪問です。


20110208-20110208-_DSC4668

20110208-20110208-_DSC4673


ちょうどお盆休みで閉まってたんですが、特別に
おいしい珈琲を入れてもらいました♪




20110208-20110208-_DSC4681

娘たちはここのカレーが大好き。
こちらも特別に食べさせてもらって大満足の様子♪



20110209-20110209-_DSC4711



cafe salon STILLROOM 
また珈琲飲みに行くし!

そしてつぎの日は単独で大阪へ。

帰省ラッシュが始まり、早めに家を出たら、
早すぎて時間があったので、わたしの生まれ育った
町、大阪は寝屋川へ。物心ついた頃から食べ続けている
四国うどんを食べに行きました。


20120815-20120815-_DSC4751


20120815-20120815-_DSC4748


いつも常に注文する肉わかうどんとゆかりのおにぎり。
最強です!
何千回食べても飽きない。

うどんでパワーアップした後、
こちらも行きたかったお店、
大阪は箕面にあるLulaさんへ。


20120815-20120815-_DSC4755


20120815-20120815-_DSC4762

パリに来たみたいな気分になって、かわいすぎて
そわそわしてしまいました。。



20120815-20120815-_DSC4766


オーナーの瀧本さんと京くんと冬ちゃん。
かわい過ぎたので記念に撮らせていただきました♪

Lulaさんにも来年の春夏よりmichiricoを置いて頂きます。
本当に楽しみです♪♪



他にも個人的にもこどもたちといろいろ
出掛けたり、会いたい人に会ったりしましたが、
書ききれないので、このへんにします。。

無事に東京に戻り、
多摩川の花火大会でこどもたちの楽しい夏休みは
終了しました。


20120818-20120818-_MG_2835


20120818-20120818-_MG_2836


今年の花火もきれいだったーー。。