nina's 私らしく、親子ライフ
ミチルトリコ / nina's blog / nina's[ニナーズ]

お天気のよかったGW。

なんだか台風が近づいてきているみたいですが、、

今年のGWはほんとう、天気がよい日ばかりで
気持ちよかったですね。^^

我が家のむすめたちも、お友達のおうちに
おじゃましたり、海へ行ったり、
外遊びを思いっきりしたり、

なるべく人混みは避けて、、、マイペースで楽しみました♪♪



IMG_0259

お友達のおうちのハンモック。次女はこうゆうの
だ〜い好きです。^^


IMG_6423

泡風呂も入れてもらって、ご満悦♡
まだ緊張してるのが表情にでてるよ!
「お腹あったかいよ〜」だそう。


IMG_7588

こちらは別のおともだちのお家。
「ねことギターとわたし」です。


長女がねこを飼いたいってときどき言います。

うちは無理なんですが、、><

わたしも小学生の頃、勝手に子犬をもらってきて
飼っていい?ってマンガみたいなエピソードが
あった頃を思い出します。。。

IMG_6632
この日は揚げ物パーティー⭐︎
美味しくて、おなかいっっぱいいただきました♡


IMG_3090

GWは葉山芸術祭があり、
michiricoもお取り扱いいただいている、
山梨のkashukaさんが出店されているとゆうことで
オーナーの石川さん親子に会いに行きました♪
以前のブログでもご紹介しています⭐︎)



きもちのよい一軒家で、おいしい珈琲とおやつと、
まったりできました〜〜
お世話になりました。。


IMG_7735

憧れの縁側〜〜
暑すぎず寒くもなく、本当にきもちよい空気。


IMG_7484

写真で着用しているmichiricoのsabten dress。

二人ともとても気に入って着てくれてます♡
楽チンだそう。^^
このワンピースは身頃がゆったりしているので、
ゆくゆくチュニックとして、
長ーく愛用していただけます。^^

ナチュラルな素材にトゲのあるプリント。
甘いの辛いのです。笑

こちらのワンピースはkashukaさんでもお取り扱いが
ありますので、是非。おすすめの1着⭐︎


IMG_1611

帰りの車で遊び疲れて寝る次女。
この寝顔のためにまたがんばれるよ♡


IMG_6084

こどもの日に、こどもの国へも行きました。


IMG_6082


おもいっきり外で遊べてきもちよかった〜〜

長女曰く、ここのソフトクリームが絶品とのことで、
食べて納得、ほんと美味しかったです。^^




IMG_6086

この日、わたしのミスで次女が迷子になりかけて
しまい、、気づいてから元のポイントまで探しに
行ったら、園内MAP見ながらじっと
立っている姿を見つけてほっとする場面が。。

会うなり半べそでずっと待ってたんだよって。。
心細かっただろうな、、
次女の性格上、探し回って入れ違いになると想像
していたので、じっと待ってたのには正直驚かされました。


いつまでも小さいと思ってたら、、成長してるんですね。


ちょっと胸が熱くなってしまった
今年のこどもの日でした。。








⭐︎⭐︎michirico オンラインストア春夏ものUPしています⭐︎⭐︎















 

広島にすてきな子供服やさんがオープンしました!

GWも終え、気持ちのよいお天気が続いています♪


少しお知らせが出遅れてしまいましたが、、


4月25日に、
広島にかわいくてすてきな子供服やさんがオープンしました!



お店のなまえは「 cirkel mote(シルケルモーテ)」


オーナーの柴田さんご夫妻、
とってもすてきで誠実なお人柄がにじみ出ています。^^


お店がオープンするのをわたしもずっと楽しみにしていたので、
本当にうれしい♡

まだお店には伺えてませんが、お写真を拝見して
かわいいーーっ!と興奮してしまいました。。

_MG_1121-1


_MG_1108-1


_MG_0870-1

_MG_0927-1

なんだか楽しそうな雰囲気〜〜♪♪

_MG_1157-1


_MG_1146-1

国内外の「今」の子供服がセレクトされています。


michiricoもお取り扱いいただいていますので、
是非、広島近郊の方、広島へいらっしゃる方は
お買い物へ足を運んでみてください。^^




最近はインスタなどでこのブランドのこのアイテム、
と1点に集中してお洋服などを探す方が増えていると
風の噂で聞きました。

お店で見てから同じものをネットで探したり。

便利な世の中になった反面、もっとアナログな部分を
大切にしたいな、と常日頃想います。

それは後退ではなく、心。かな。
心は便利になったり最新になったりしないですもんね。




お店のセレクトはオーナーのセンスで世界観ができています。
その空間の中で、試着したり手に取ったり、

お店の方とおしゃべりしたり

こどもたちが楽しそうにしていたり、

時にはハプニングがあっててんやわんや
したり、そうゆうの込みでお買い物、時間が楽しめると
わたしは思ってます♡



ネット、便利だけど、
短い時間でたくさんのもの見れるけど、、

人と人が会えて、ここへ来たらかわいいものが
あるってお店もずーっと在ってほしいのです。。











⭐︎⭐︎michirico オンラインストア春夏ものUPしています⭐︎⭐︎





 

BRICK & MORTAR1周年おめでとう!と少しお知らせ。

先週の土曜日、
中目黒にありますBRICK&MORTAR の1周年のお祝い
を兼ねておじゃましてきました。



IMG_5576


相変わらず、他であまり見ない、かっこいいもの
がたくさんセレクトされてる広い店内。
たくさんのお客さんで賑わっていました。




IMG_5603


レンジや火にもかけれるフラスコで、サンデー。
おいしかった♡


IMG_5602


WHYTROPHYのロゼットやさんも♪♪

iphoneの画像をその場でメールで渡して、リボンも
好きなのを選んで、自分だけのオリジナルロゼット♡


作ろうと思ったのに、次女が会えると思ってた
友達とニアミスしてしまい、その子の家に
今から行くと引かず、、
グダグダでロゼット作り途中で断念、、><



帰りにChocolateSoupさんへ寄り道して〜♪

IMG_5604
(今、店内は春夏ものラッシュで、かわいいアイテムが
たくさん♡♡♡michirico春夏もお取り扱いしていただいて
いますので、是非♡♡♡)


そしてこの後、お友達のお家に急遽、
次女を連れて行き遊べたみたいで、
ご満悦でした。。。
諦めないところは見習いたいけど。。。><



そんな白黒はっきりし過ぎる次女ですが、
3月20日発売の「カメラ日和」の表紙と扉に
ちょっぴり登場させていただいています。


IMG_4449

タイトル通り、保存版です⭐︎


IMG_5685

掘さんイラストとコラボ!感激!
でも、胴体ぶあつ〜〜〜><


IMG_4011

マイカメラも所持する写真好きの次女は
撮影時、小道具で用意していただいたたくさんの
カメラに興味深々。

そしてちゃっかりmichirico着用♡

ノリノリでがんばってくれました。^^



よかったら是非チェックしてみてくださいね⭐︎





⭐︎michirico ONLINESTORE 春夏もの順次UP中です⭐︎





 

masacova!

フォトグラファーとして活動しながら洋服やバック、雑貨など写真を通したさまざまなプロダクト制作を行う。2013年春よりキッズとレディースのTシャツブランド「michirico」をスタート予定。写真集に「Holiday in」(ピエブックス)。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE